こころ♪スッキリ♪

日頃の心に関する悩みを解決しちゃう♪ 読むとスッキリ! 心がほっこり♪あったかーくなるそんなブログです。

Q 周りの人が羨ましい。いいなぁと思ってしまう。  ー心のモヤモヤをスッキリ!ー

いいなぁ、ずるい。周りの人が持っている物だったり、スキルだったり、羨ましいなぁ私も欲しいって思ったりしませんか?

私はよくあります。気づけば頭の中でつぶやいています笑。

本当はでもずるいも、いいなーもないんですよね。

なんでかって言うと、相手はそれを手に入れる為に努力したり、時間やお金をかけているかもしれない。自分はそれに対して動いていないんだから手に入れていなくて、むしろ当たり前。

これから、欲しいと思うなら行動していけばいいし

行動しないのであれば、実は本当は欲しくない物なのかもしれません。

周りが持っているから、周りの人が言うから欲しいと思っているだけかもしれません。

 

そういう周りの価値観で自分が欲しいと思い込んでいることって結構あったりすることが、

私にはありました。

その価値観を自分だと信じていたりしたので、気づきにくいこともありました。

 

なので、いいなーと思った時にすること

本当に欲しいのか?と自分に聞いてみる。

もし欲しいなぁと思うなら、手に入れるために何かちょっと行動できることがあるとするなら

何か?を考えてみる。

 

是非試してみてください😄

 

でも試してみても、うーん。しっくりこないなあーと言うのはあったりすると思います。

みなさんそれぞれ解決方法があると思うので、ここに書いてあるのを必ずやらないといけないと言うわけではありません♪

 

 

このブログは日頃のモヤモヤ、悩みをどう解決していったかを書いています♪